最終プレゼンに向けて

こんにちは、k03班の北尾です。

今日は、最終プレゼンにむけて
・ターゲット
・販売場所
・タンブラーについて
この三つについて考えました。


ターゲットは、高校生、サラリーマンそして親子に設定をして、
販売場所は、薬局と動物園にしました。

タンブラーについては、話し合いでひと回り大きいコップをつける。
という案がでたのですが、それでは嵩張ってしまい、
持ち運びがしにくいということでこの案は無くなりました。
もう一つの案が、
タンブラーを止めて霧吹きまではいかないのですが、
だいたい10〜13cmくらいのスプレーに換えようという案が出ました。
タンブラーだと水を含んだハンカチを絞る必要があるが、
スプレーなら少量の水を吹きかけるだけで済むので、
スプレーに換えようという案が私たちの中で強くなっています。

まだまだ、内容が浅いですがこれからもっと深めていきます。
明日はスプレーの和柄の部分であったり全体的な商品のイメージ
男性が好むような和柄について話し合います。