今日は放課後、
班員みんなで地下鉄今出川駅の近くの日本語学校に行って来ました。
私たちのターゲットとしているフランス人の方が3人と
アメリカ1人、カナダ1人と対談できることが出来ました。
日本語が話せるので今までのアンケートよりも明確に外国の文化であるとか
私たちが考えた商品について詳しくどう思っているかとか聞きだせました。
インターネットで調べたフランスの文化は、みんなが香水をつけると出ていたのですが実際お話を聞くと、女の人が良くつけて自分はそんなにつけないという発言も見られたのでまた考えていかないといけないなと思いました。
今までの2回にわたるアンケート調査、そして今回の日本語学校の訪問。
全て意味のないものだったと思われないようなプレゼンを仕上げていきたいと思います。
発表まで残りわずか!頑張っていきたいです!

K03 吉井